サモア12日目・休日

ネットで気になっていた地震や統一選関連のニュースを観ました。

地震の影響はまだ明確になっていないところすらあり、
原発も汚染水の処理に手を焼いていたりで、
変わらず苦難が続いている状況。
先日サモアの銀行員さんから君は日本の津波の
影響はなかったのか?と聞かれたりもしました。
こちらで平和?な日を送っていることを申し訳なく思います。
改めてボランティア活動を頑張らなければという気持ちになります。

東京都知事選では石原氏の圧勝で再選が決まったようですね。
公示をみた時点では東国原氏か渡辺氏になるかもと
思っていましたが、安定感が一番だったということでしょうか。


夕食のマグロのカマ焼き。
サモアの方々にはカマは人気がないようで、これで5タラ(約200円)!
隣はついでに焼いた青ブダイ?のカマ。身は昼に刺身でいただきました。


皆でおいしくいただきました。

2 Responses to “サモア12日目・休日”

  1. Yoshimo Says:

    かまおいしそう!

  2. かおりさん Says:

    頭焼いてる図はちょっと怖いですね!(笑)
    東京も余震が毎日結構来るので酔います…。

Leave a Reply