サモア24日目・休日・ホームステイ10日目・ドライブ

本日からサモアは4連休。キリスト教の復活祭(イースター)です。
昼前にホームステイ先でテレビを見せてもらっていましたが、
イエス・キリストの伝記映画や、聖歌隊の合唱などを放送していました。

他の同期協力隊のメンバーは先週末に教会に行ったとのことですが、
私のホームステイ先はあまり教会には行かないようです。
この日はホストマザーさんにドライブに連れて行ってもらいました。


虹。


虹の始点。


南東の海岸のLalomanuビーチ。ここが一番お勧めだそうです。

このあたりが2年前のサモア沖地震の津波の被害が
一番酷かったところらしいです。


まだ修復されていない家。


家の跡にお墓が立てられていました。

当時ここを7mの津波が襲ったそうです。

津波を無くすことはできません。
被害を無くすには、海抜数十メートル以上の高所に
住居などの建造物を作るようにすればよいのですが、
現実的ではないとも思います。

One Response to “サモア24日目・休日・ホームステイ10日目・ドライブ”

  1. Yoshimo Says:

    自然たっぷりですね!

Leave a Reply