サモア56日目・休暇11日目・プレジデント・バーベキュー

学校での修理作業を終えて家で休んでいたら、隣人のミッキー経由で
「プレジデントのプリンタを修理して」という依頼がありました。
そのすぐ後に現れた使いの人の車に載せられて数分。
いつもの教会の奥にある、かなりの豪邸に到着。
先日のブログにも書きましたが、プレジデントとは、
サモアのメソジストの総元締めに当たる方です。

多少緊張しつつその豪邸前で待ちましたが、
「今日はいないようだ」ということになり、家に連れて帰ってもらいました。
急いでたっぽい割には、こういうところがサモアらしいですね。

同期隊員のしんちゃんの家でバーベキューをやるというので参加しました。
設備の充実ぶり(まず広い!そしてオーブン、洗濯機、ファンがある!)に
嫉妬しつつ、遅くまで楽しく飲み食いさせてもらいました。

5 Responses to “サモア56日目・休暇11日目・プレジデント・バーベキュー”

  1. hal Says:

    はじめまして。
    いきなりのコメントすみません(>_<)

    知人が今年からサモアにJICAで行っており、気になりコメントさせていただきました。
    しんちゃんという人は男性でしょうか?

    いつもブログ見させていただいております。
    何かと大変かとは思いますが、頑張ってください!

  2. ysksto Says:

    halさん>
    コメント、応援ありがとうございます。
    しんちゃんは、男性の柔道隊員です。
    いつも柔道(とサーフィン)で忙しそうにしています(笑)。

  3. hal Says:

    あーやっぱり(笑)
    そうですか!
    元気にしてるなら、何よりです(^^)

    住まいには虫が出るそうですね。
    虫が嫌いな私にはとても無理な話ですが‥(>_<)
    日本ではセミが大合唱しており、家の前の廊下で仰向けで死んでまし(笑)
    何で仰向けやねん!!

  4. ysksto Says:

    halさん>
    虫が嫌いな人に仰向けは、俯せより辛そうですね^^;
    今後も同居人シリーズ、隣人シリーズを掲載する予定がありますが、
    モノによっては詳細を見ないことをお勧めします;
    他はきちんと見れるものを書きますので…。

  5. hal Says:

    好奇心は旺盛なので、同居人シリーズ、隣人シリーズは拝見させていただくと思います。B型なので←

    サモアはしんちゃんが行ってから、興味がでてきて今、色々調べてる最中です(笑)
    海がとにかくキレイでうらやましい限りです。
    機会があれば行ってみたい国です。

    時間が許すときでいいので、更新楽しみにしています(^^)

Leave a Reply