サモア68日目・休暇23日目・休暇中の作業のまとめ

この日は日曜なので教会に行きました。


毎週行っている教会。


子供たちはどこでも元気です。


帰り道にある建築中の教会。
そのうちこちらがメインの教会になるようです。

家では、この休暇中の
コンピューター室の環境変更の周知資料を作成したりしました。
内容はこんな感じ。

・使えるパソコンが20台に増えたよ。
・管理者権限は使えないようにしたよ。
 ログインユーザーを変えたので気をつけてね。
 それに伴いファイル置き場も変えたよ。
・ウィルスチェックはきちんとやってね。
・修理中のパソコンには触れないでね。
・次の休み期間にネットワーク環境構築を計画中だよ。

まだまだやれることはあったかもですが、結構頑張ったなと思います。

4 Responses to “サモア68日目・休暇23日目・休暇中の作業のまとめ”

  1. Says:

    お久しぶりです。元気そうでよかった!サモアののんびりした風景に癒されます。
    こちらはもうすぐ夏休みです。毎日暑いですが、元気にがんばってます!
    体には、気をつけてね!!いつになるかわからんけど、またコメントします。

  2. ysksto Says:

    お久しぶりです。コメントありがとう。元気とのことでなによりです。
    こちらは常夏ではありますが、日差しが強いだけで、気温はそれほど上がりません。
    日本の真夏の方が暑かったような気がするぐらい。
    何とか遅れてますがコツコツブログをアップしていきます。
    義兄さん、お子さん方にもよろしく伝えてください。

  3. 尿酸大男 Says:

    サモア、いいところですね。
    日本は湿度が異常に高くなっています。
    そのせいか、体調を崩す人が続出しております。
    そちらも、体調には気を付けてご自愛下さい。

  4. ysksto Says:

    尿酸大男さん>
    コメントありがとうございます。
    途上国ゆえの医療が不十分な点を除けば、あまり困ることはありません。
    いいところです。
    日本では冷房の制限などで一層過ごしづらい状況になっているとか…。
    大男さんもご家族ともどもお体にお気をつけてお過ごしください。

Leave a Reply