オークランド空港

乗り継ぎのみの立ち寄りなので、ニュージーランドへは入国できず、
トンガ組、サモア組の皆さんでずーっと話をしたりしつつ待ちました。


オークランド空港の様子。夏の終わりのせいか緑が鮮やかに見えます。

ここでの乗り継ぎの時の荷物の検査は
成田と違って特にいろいろ言われることもなくすんなりと通りました。

途中、BARGER KINGで昼食をとりましたが、
私のオーダーの仕方がまずかったのか、
頼んだWHOPPER SETが2つ出てきてしまって…。
代金もカードから2人分ひかれており、
どうしようもなかったので一部他の隊員さんに分けつつ、
2人分食べてしまいました;;
美味しかったですけど、無駄なカロリー摂取しました…
というわけで私の初めての海外での買い物&食事は
失敗から始まりました。


WHOPPER BARGER

そのまま待つこと5時間ほど。
本来6時間程度の待ち時間だったはずなのですが、
1時間ほどサモア行き便の遅延が確定し、見送られるはずだった
トンガ組の皆さんを見送ることになってしまいました。

Bording待ちの時にサモア人の方に、
「日本人?何しにいくの?」と英語で聞かれたり、
その後乗り込んだ機内で日本語で話しかけられたり、
さっそくサモアの方々のフレンドリーさに触れることができました。

Leave a Reply