サモア1日目

サモアでの一夜目はなかなか良く寝れました。
この日の流れは以下の通り。
・JICAサモア支所長講話
・赴任オリエンテーション一日目
・ANZ銀行口座開設
 現地生活費(月約1,000タラ、日本円で38,000円ほど)は
 こちらに振り込まれます。

昼食と夕食は外食でした。
サモアの外食は中華っぽい料理が多いようです。
アピアにはたくさん店があるので、いろいろ開拓していく必要があります。
また、散歩をしたのでその画像もアップします。


昼食のカレー。
肉は骨ごとブツ切りで少々食いにくいですが、旨かったです。


サモアJICA事務所のそばの橋から見た海。


ラグビー?をしていた子供たち。


サモアの中心、時計台。


巨大な木。そこらじゅうに沢山あります。


バスセンター


夕食のバナナと焼きそば。
バナナは全く甘みも水分もなく芋のような味で、ご飯代わりでした。


夕食の帰りに見た空。大きい雲の影で面白い空になっていました。

サモアの一日目はこんな感じで過ぎていきました。

One Response to “サモア1日目”

  1. Yoshimo Says:

    野犬と蚊の猛攻・・・・は、とりあえずなさそうですね!
    平和なところっぽい!

Leave a Reply